きゃすのキラキラブログ

好きなもの/ことを布教するブログ ゲーム会社員が書いてる

2016-01-01から1年間の記事一覧

感情揺さぶる関西弁が気持ちいい西加奈子作品を読もう

文章から主張がぐいぐい伝わってきて、命を燃やして書いてるな、っていうのが伝わってくる気持ちの良い作家、西加奈子。 文章から主張がぐいぐい伝わってきて、命を燃やして書いてるな、っていうのが伝わってくる気持ちが良い作家です。 エンターテイメント…

坂本真綾おすすめ曲!菅野よう子との名コンビが最高な15曲ランキング形式で紹介

ビジュアル良い、声優としてもすごい人気、歌もいい、女優もできちゃってレ・ミゼラブルにも出ちゃう、エッセイも売れるしラジオでパーソナリティもしちゃう。。。と、天はいくつの才能を与えたんだって感じの坂本真綾のおすすめ曲15曲をランキング形式で紹…

フジファブリックおすすめ曲ランキングベスト17!【やっぱり志村が好き】

咆哮を上げるようなギターがたまらないイケメンギタリスト山内総一郎、大好きです。 おもしろ兄さんベーシストの加藤さん、大好きです。プレイも見た目もお洒落でサウンズグッドなシンセ、キーボディストのダイちゃん、大好きです。サポートドラマーの城戸さ…

羽田圭介おすすめ小説 タレントだけじゃない!意外とおもしろい小説ランキングベスト7

物語の起伏にも乏しいシンプルな物語も書くし、素人が読むと吐き気がしそうな描写が満載の奇抜な作品もいくつか書ける。 そんな羽田圭介のおすすめ小説ベスト7をランキング形式で紹介

【生き方/稲盛和夫】京セラフィロソフィーからポイント3点抽出する

悩みって次から次へと出てきますよね?きちんと根源治療してますか? 原因を直さないと、また悩みが深まるばかりです。きちんと煩悩と向き合って、悩みの少ない人生を送りましょう! 100万部超えのベストセラー書籍『生き方』を読んで解決しそうな3つの悩み…

Blankey Jet Cityと浅井健一のおすすめ曲ベスト11をランキング形式で紹介【無垢な魂とキマりまくった演奏】

スタンド使いは惹かれ合うッッッッ!といいますが、よくもまぁこんなすごい3人が揃ったなぁと、いうくらいにハイレベルなバンド・ブランキージェットシティ。 偏愛するそんなBLANKEY JET CITYと、浅井健一関連曲の中から厳選した11曲をランキング形式で紹介…

本田直之のおすすめビジネス書4冊!レバレッジ(てこ)をきかせて収入アップ。自由な人生を手に入れる!

こんなに物に溢れた豊かな社会なのに、本当に週5日も働かなくてはいけないなんて、馬鹿げていると思いませんか?そう思ったのなら、今すぐ行動しましょう!先人から学ぶのです。 こんなに物に溢れた豊かな社会なのに、本当に週5日も働かなくてはいけないなん…

自分を変えたいなら行動を変える!5つのポイント【Diogo/ポジティブチェンジ】

メンタリストDaiGoの教える人生の変え方 今の人生に100%満足している人は読む必要のない記事ですのでお戻り下さい。もしそんな人がいればの話ですが。どんな人でもコンプレックスがあったり、夢や願いを叶えられないでいると思います。 人見知りを直してもっ…

世界遺産熊野古道のトレイルラン&野宿は超絶楽しい。写真とノウハウおすそわけ

世界遺産・熊野古道の2泊3日(野宿)の旅行記・冒険記を写真付きで載せます。 心・(技)・体を鍛えるトレーニングとして臨みました。 野宿に必要な準備についても伝授。

オフィスで座ってるだけで体幹トレーニング!バランスディスクでいつでも筋トレ

オフィスにいる時間って、平日起きてる時間の半分以上を占める人がほとんどではないでしょうか。 その時間、筋トレに使えます。手っ取り早く体幹を鍛えましょう。普通に仕事をしているだけで気がついたら筋肉がつく方法を紹介します。

Kindle Paperwhiteは最強の読書ツール。他のKindleもあわせて紹介

読書家の強い味方! Kindleがあれば読書が最高に捗る 紙の本で読むのが個人的には好きなんです。 しかし、読書家って、いつでもどこでも本読みたいんですよね。活字に飢えるんですよ。確かにスマホでも色んな情報をネットで見れるんですが、本の情報の深さと…

マラソンレース当日に!必須サプリおすすめ2種類5点を紹介

マラソンレース当日に必要なサプリは2種類! フルマラソンで目標達成するためには、ガソリン切れと。(足の)筋肉疲労・損傷へが欠かせません。 それぞれの対策に必要な栄養素を含んだおすすめサプリを紹介します!

おすすめプロテイン厳選3+1点!初心者はまずこれを買えばOK!

この記事ではプロテインを摂取すべき理由と、おすすめプロテイン厳選3+1点を紹介します。 たんぱく質(プロテイン)を意識的に摂取しだしてから、体つきが変わりました。気づいた頃には体脂肪率7%、かなり筋肉質になっていました。少なくとも細マッチョな体に…

トレーニング前後のBCAAサプリはすごく効果的!おすすめ5つ紹介する

トレーニング前後に撮れば分解を防げる。回復力も高まるBCAAサプリを5つ紹介します。 成分(BCAA)、コスパ(価格)、 味・飲みやすさ、携帯性・使いやすさの観点からランキング。

絶対痩せられるダイエット方法と原則を理解しなおす!【マラソンで怪我しないために】

マラソンなど、走るスポーツは、体重の3倍の力が脚にかかるのですから、怪我を防いで運動を楽しみたい方はまず痩せてください! 世の中にはたくさんのダイエット方法があります。この記事では痩せるために何が必要なのか、論理的に原則をお伝えします。

山内マリコの6冊をここではないどこかへ憧れる人のために捧ぐ

的確に地方や郊外の空気、時代感を捉える美人作家、山内マリコのオススメ作品をランキング形式で紹介します。 川上未映子、よしもとばなな、海外小説のおすすめ記事もあります。

フィリップス PT761/14レビュー! コスパ抜群の肌に優しい回転式シェーバー

肌に優しくて安いと評判のPHILIPS回転式の電動シェーバー:PT761/14を買って試してみました。レビューと感想をお届けします。 内部、外部を撮影した写真付きです。

投資初心者がインデックス投資で覚えておきたい3つのこと

世界経済投資の具体的方法など、覚えておきたい3つのポイントを紹介します。投資初心者向け。 インデックスファンドの検討すべき銘柄もご紹介。

キリンジのおすすめ曲ベスト10ランキング形式で紹介 【天才ソングライター掘込兄弟】

兄派?弟派?天才ソングライター掘込兄弟の名曲の数々を紹介! 1996年に兄の堀込高樹が弟の堀込泰行を誘って兄弟2人で結成。デビューするとすぐに複雑ながらポップなサウンドと独自の詞世界で大きな注目を集め、また兄弟それぞれが他のアーティストへの楽曲…

【TK-FBP052】エレコム Bluetooth キーボードレビュー!どこでも快適に文章執筆ができるコスパ満点キーボード

エレコムBluetoothキーボードを1年使った感想とレビュー記事です。 改善希望点/買って良かった点を載せています。

ターサージール4レビュー! 靴を変えたらタイム縮んだ【アシックス勝負靴】

ハイレベルランナーからの支持が半端ない、ターサージール4のレビューです。 手持ちのシューズと履き比べてハーフを走った結果と感想も載せています。

レンズスタイルカメラDSC-QX100 2年以上使ったレビュー・感想【実際に撮った写真付】

久々にSONYらしい製品が出た!ということで話題となったレンズ部分だけのカメラレンズスタイルカメラQX-100。 カメラ初心者が2年以上使ってみて感じたレビューをお届けします。

【小説・技法】マジック・リアリズムの解説とおすすめ作家・作品紹介【魔術的現実】

読者の感覚を揺さぶる表現豊かな作家・作品を、マジックリアリズムの解説とともに紹介します。

【小説・技法】信用できない語り手の解説とともに作家・作品紹介する

信用できない語り手が使われているおすすめ小説とともに、技法について解説していきます。 上手い話は、人間の真理のようなものが透けて見えてくるので本当におもしろいのでオススメ。

小説の書き方を映画・マンガの創り方から学んでわかった4つのポイントまとめ

小説は誰にでも書ける 小説を書くって、読書家の憧れですよね?自由に、あなただけの世界をあなたが表現することができるんです。私は1年ほど書けて原稿用紙250枚の物語を書き上げたことがありますが、その時の達成感は格別でした。決して上手くはありません…

子育ての悩みさようなら!育児の本質を掴める『子どもが育つ魔法の言葉 』

はじめに:子育てでイライラするのは当たり前 言うことをきいてくれない おとなしくじっとしれくれない わがままばかり言う 変なことにだけ興味がいく 他の子に比べて成長が遅いような気がする etc... 上記のようなことでイライラしたり、悩んだことはありま…

モンテッソーリ教育は自宅でもできる!ポイントをまとめてみた

科学に基づく熱心な研究で、長くノーベル賞候補になり続けたモンテッソーリ式の教育方法のポイントを紹介します。 Amazon創設者のジェフ・ベゾスやアンネ・フランク、ジョージ・クルーニー、ラリー・ペイジなど、著名人が受けた教育法としても知られています…

男の子の子育て本最強の一冊『男の子の一生を決める 0歳下ら6歳までの育て方』竹内エリカ

女の子と男の子を育てる上で、明らかに違いがあります。下記のように強みがわけられるでしょう。 男の子の強み・・・たくましさ 女の子の強み・・・やさしさ 個人差はあるとは思いますが、男の子の長所、たくましさをトライ&エラーで伸ばしていくための育て…

女性が無理せず起業を楽しむためのポイント5つ

女性こそ起業で自由を掴むべし! 女性の一層の社会進出が叫ばれていますが、世の中は働く女性を十分にサポートしているとは言えません。 労働力減少を女性の力でカバー ! 女性の管理職比率を上げよう! 少子化解消のため、出生率2.0以上を目指そう!早く結…

カラーバス効果は本当に人生を変える?ポイント4つまとめた

カラーバス効果は知覚の選択性によるもの いきなりですが、ちょっとしたテストをしてみましょう。やることは簡単です。まずは下の写真を見てください。2,3秒さらっと見て下に進んでください。 1.写真を見る はい、OK。 特に仕掛けはない、ただの写真です。2.…