きゃすのキラキラブログ

好きなもの/ことを布教するブログ ゲーム会社員が書いてる

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ、人生つまんね。と感じている大人必読!自分の人生を手にするための3つのポイント『人生ドラクエ化マニュアル』

はあ、人生つまんね。と、思っている大人へ これはいつの間にか、夢だとか、やりがいだとか、ロマンだとかを持てなくなってしまった大人へ向けての本です。具体的にはこんな人向け 他の人に日々振り回されて生きている 休みの日だけが楽しみだけど、大してし…

ジュデイマリ後も進化は続く!ポップスターYUKIのおすすめアルバムランキング形式で紹介する

JUDY AND MARY引退後の人生を映し出すアルバムたち 抜群のポップさと群を抜いた演奏力で、90年台にヒット曲を飛ばしまくったJUDY AND MARY。ボーカルYUKIももう44歳。真心ブラザーズYO-KINGとの間に3人のお子さんを授かったママです。(第一子は突然死) 彼女…

特別出費をおさえよう!貯金も家計管理も思い通りにする11のポイント!『ずさんな家計を整えました』

ずぼらさんのためのお金安心塾 まず初めに、この本は家計管理ができている人のために書かれた本ではございません。ではどんな人に向けて書かれているのかというと、 家計の集計はしているが、家計簿の値とサイフ、預金の値が一致しない 市販の家計簿には項目…

脳をレベルアップして人生イージーモードに!『脳が冴える15の習慣』

脳にとって良い習慣を身につけることは、木を育てることに似ている 上の言葉は、本書の序文にあります。ポイントは、環境と育て方を間違うと、長い目で見れば枯れていく、ということです。大切なのは原因を解決すること=生活そのものを改善するということで…

Bluetoothイヤフォン MDR-AS600BT レビュー 音質、軽さ、防滴、どれも良くてランニングに最適!

マラソン用にオススメ マラソントレーニング用にいくつかイヤフォンを買い換えて来ましたが、ついに個人的にno.1のイヤフォンを見つけました! 長時間のトレーニングってやっぱり飽きるので、音楽が欠かせないんです。ただし、音質、防滴、軽さ、バランスな…

もったいない!良いアイデアを埋もれさせないために読みたい『言葉の技術』

人よりたくさん考える ある考えを届けたい時に、人はプレゼンを行ったり、文章を書いたりして表現します。同じように素晴らしいアイデアを届けているのに、人々に響く表現と、届かない表現があるのは何故でしょうか。 本書はその問に対するある種の答えです…

大切なのは才能じゃない、技術だ。『伝え方が9割』

伝え方にはシンプルな技術がある コピーライターで、この本の著者、佐々木圭一氏は言います。『伝え方にはシンプルな技術がある』と。 伝え方が9割 作者: 佐々木圭一 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/03/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) …

出したくないのに出てきちゃう、アイデア発想ツール170のカタログ『アイデア発想フレームワーク』

アイデアとは既存の要素の新しい組み合わせ アイデアとは既存の要素の新しい組み合わせ、とは、ジェームス・W・ヤングが『アイデアの作り方』で述べた有名な言葉です。また、彼は、物事の関連性を見つけ出す才能があれば既存の要素を新しい組み合わせに導く…