きゃすのキラキラブログ

好きなもの/ことを布教するブログ ゲーム会社員が書いてる

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

刺激たっぷりベストセラー作家、天童荒太はこの7冊を読め

下手なホラー映画よりよほどスリルがある天童荒太のおすすめ小説7作をランキング形式で紹介します! 残酷でグロい描写は、好きな人にはハマるけど、苦手な人は絶対無理かも。

なりたいボーイが選ぶ奥田民生の時代を超えた名曲11曲!ユニコーン時代も

UNICORNで爆発的ヒットし、ソロでも大活躍。PUFFYをプロデュースすれば天下を取り、矢野顕子や井上陽水など、大物と深く付き合ったりコラボしたり。真心ブラザーズと地球三兄弟を組んだり、 くるり岸田、伊藤大地とサンフジンズを組んだり、ホイっとスカパラ…

鼻につくけどついつい読んじゃう石田衣良の10冊

幅広くエンタメ小説のフィールドで活躍する石田衣良のおすすめ小説ランキングベスト10を紹介します! 物語のドライブ力とあわさって、退屈することなく一気に読める作品ばかりです。

ネットスーパー・食材宅配人気15社徹底比較!【時短・重い荷物を運ぶ必要なし】

ほとんどの食品・日用品の買い物をネットスーパーなどで済ませる私が、おすすめする人気サービス15社をランキング形式で徹底比較しながら紹介します! これからは買いに行くのではなく、持ってきてもらう時代ですよ。

成功のための3ステップ!慣性の法則で勝手に幸せを掴む

幸せな人生と不幸な人生、選ぶとしたらどちら? 明日もし人生が終わるとして、自分の人生が100%幸せだった、後悔は全くない。こう言い切れる人はどのくらいいるでしょうか。 以前の私だったら後悔したまま死んでいったに違いありません。でも今は違います。…

気軽に花を贈ろう!フラワーギフトサービス10社を比較・レビュー

おすすめフラワーギフトサービス10社を、価格、品質、サービス内容を踏まえたランキング形式で紹介します! お花を見て苛立つ人っていないですよね。お花を贈られると、どんな人でも自然と笑顔になってしまうもの。ここぞ!という時に使いたいサービスです。

マーケット感覚を身につけよう!覚えておくべき5つのポイント【ちきりん】

何もかもが市場化する社会で輝くために ロゴデザインや文章執筆などの個別のタスク、習い事の先生と生徒、起業と就職活動生、結婚相手、様々なマッチングサイトが現代では溢れています。顧客とサービス提供者が直接出会い、交渉する形態となっているのです。…

在日ファンクの最高すぎる10曲教える【和製ジェームズ・ブラウンは伊達じゃない】

和製ジェームズ・ブラウンと称される在日ファンクのおすすめ曲ベスト10をランキング形式で紹介します! 欠点であり長所でもあるのですが、歌詞がナンセンスすぎるのと、パッと聞き過激っぽいのもあったりして敬遠されがちなのが勿体ないなと。音楽的にはすご…

赤ちゃん/子どもに読み聞かせたい人気絵本!年齢別に心が育つ50冊

赤ちゃんや子どもの情緒を育てるのに絵本は最適!たくさんのメリットがあるんですよね。 この記事では、絵本ナビなどで見つけた心が育つおすすめ絵本50冊を、年齢別に紹介します!

家事代行サービスで自分の時間を取り戻そう!5社の料金・特徴徹底比較

24時間あったはずの1日が残り3,4時間しかない! それに加えて部屋の掃除、トイレ・お風呂の水周りの掃除、選択、更に自炊の人は料理、更に子育て中の方は育児まで......いったい1日何時間必要なんだろうってぐらい。 普通に暮らしていたら、やりたかったこと…

ブルーライト対策でJINS SCREEN(PC)を5年使い続けてわかった長所と短所レビューする

サラリーマン/OLって、無茶苦茶PC使う。 平日の起きてる時間の90%以上はブルーライトにさらされてると言っても過言じゃない(いや、マジで)。 その対策として JINS SCREEN(PC)を5年使ってみてわかった長所と短所を紹介します。

痩せる、健康的、お手軽、美味しいシリアルとグラノーラこっそり5種類教える

シリアル&グラノーラに革命が起こっています。 栄養価が高いので、健康にもいいですし、ほとんどのものが牛乳かヨーグルトをかけるだけで簡単に作れるので時間も節約できる、その上、味がここ数年で相当進化しているのです! 色々なシリアル&グラノーラを…

サカナクションの心まで踊リ出すダンスロック12選

現代最強クラスのバンドサカナクションのおすすめ曲12曲を、熱を込めて、初心者の方でも良さがわかる曲を中心にランキング形式で紹介します。

村上春樹の翻訳で読めるおもしろい10+α の作品について語る

はじめに:訳者としての村上春樹 訳者としての村上春樹に関しての私のスタンスをはじめに示します。 小説家ならではの翻訳、芸術的とも言える訳も多い しかし、翻訳者として最高と言うには自らの文体が邪魔をしている 村上春樹のネームバリューおかげで日本…

人気おすすめマウスランキング厳選7種!【メイン確定の鉄板モノから通好みまで】

有線/無線、大型/小型、定番/変り種、人気マウスをバランスよく選定! マウス、あなたは1日に何時間触っていますか? 多くの時間使うマウスですが、以外に適当な物、使っちゃっている人が多いんですよね。手にフィットするマウスを使うと全然効率が違います…

必聴EDM! ダンスミュージックに虜になる10曲をチョイス

はじめに:クラブだけじゃない!全世界で聞かれるEDM EDMといえば若者が酔っ払ったりハイになったりしながらクラブで踊り狂うための音楽というイメージがあるのではないでしょうか。それは......半分YESで半分Noです!もちろんハイになってトリップするため…

美味しい人気グミ厳選7種について熱く語りたい!【低カロリー・長持ち・美味】

グミフリークの筆者が厳選したおすすめグミ厳選7選をランキング形式で紹介します! チョコレートが一瞬の煌めきだとしたら、グミは永遠に輝くダイヤモンドのよう。 キャンディが華やかなお菓子の主役だとしたら、グミは舞台そのものになれる。

おすすめ落語ランキングベスト15!【定番人気落語から通好みの演目まで】

200題以上の落語を知る落語好きが15席を厳選し、あらすじ付きで紹介しています! 艶やかだったり爆笑だったり、粋だったり、色んな落語を生で堪能してください。

Dream Theaterおすすめ曲ランキングベスト10!

およそテクニックでは右に出るもののいない、プログレ・メタル界のトップオブトップ、ドリームシアターのおすすめ曲ランキングベスト10を紹介します!

京都のお土産!ジャンル別18点を関西人が熱弁しながら教える

伝統を大切にしながらも新しい、今風な要素を兼ね備えたものが残っていく、過酷な競争を何十年、何百年も生き抜いてきている、超おすすめ和菓子、スイーツをランキング形式で紹介していきます。

思い出がいつまでも色褪せないELTのアルバム12枚

はじめに:Every Little Thing、結成20年超え、もっちーもアラフォー 人気絶頂でサウンドプロデューサー脱退したり、歌い方変えたり喉潰したり、松ちゃんと付き合ったり?、いっくんキャラ爆発したり、そしてもっちー遂に結婚までしてしまいました。20年もあ…

丸谷才一おすすめ小説ランキングベスト7!【文壇のドンは寡作の技巧派作家】

丸谷才一のおすすめ小説ベスト7作をランキング形式で紹介します! ヨーロッパ的でモダンな、知的読み物としての技巧が魅力。知的興奮を求める方にはうってつけです!

絶対に失敗しない海外作品の選び方!名翻訳家6名紹介する

はじめに:人生は有限、読める本もまた有限 *2017.03.01 タイトル修正人生は有限で、読める小説の数にも限りがあります。その限られた時間の中で、どうすれば魂を揺さぶる本に出会えるか。確率を上げていく方法があります。 それは、相性の良い翻訳家に頼る…

Huluで見た映画の視聴推奨度と感想詳しめに書いてく【映画21作品】

Huluで見たオススメ映画を、オススメ度とともに紹介していきたいと思います。 Huluとは、月額980円で映画見放題のストリーミングサービスです。登録本数はなんと10,000本以上!

さくっと読めるおもしろい短編&中編を10作探してみた

はじめに:スキマ時間に読める名小説 読書したいけど時間がない! 1冊でも多く小説を読みたい! 新しい作家を読みたいけどいきなり長編読んでハズレだと嫌! そんな人のために、短時間でさくっと読めて、かつ心に残る小説を10作紹介します! また、読まず嫌…

【全アルバム網羅】UKロック好きに捧げたいピロカルピンの良さについて語らせて

Suede, スピッツ好き必聴!! suede、スピッツ、この二つのどちらかのバンドが好きならば、絶対にはまれるバンド、ピロカルピンを紹介します! 憂いを帯びたメロディに、ドラマチックなギターサウンド、プログレを感じさせつつもグルービーなリズムが気持ち…

安藤裕子はただのきれいなお姉さんじゃない!全アルバムについて語る

目次 安藤裕子って? ランキングポリシー ランキング 安藤裕子って? 安藤 裕子(あんどう ゆうこ、1977年5月9日 - )は、日本のシンガーソングライター、歌手、元女優。神奈川県出身。所属レーベルはcutting edge、所属事務所はYS corporation。フェリス女…