きゃすのキラキラブログ

好きなもの/ことを布教するブログ ゲーム会社員が書いてる

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラガラ声・花粉症・タバコ吸いすぎに効く人気のど飴7種

花粉症持ちの喉乾燥体質のため、日々オフィスで飴を舐め続けている私がおすすめの、のど飴7種を厳選しました!

カヴァーで台無しにされた名曲5選を怨念とともに

昨今、人気マンガの実写化が流行しており、原作のイメージを大きく汚したり、ストーリーの大幅な改変のせいでたびたび炎上しています。原作レ◯プなんて呼ばれたり。 音楽でも同じ問題があります。それは名居億カヴァー。筆者がイラッと来たカヴァー5選を紹介…

ミスチルの歌詞が嫌いになった理由を3曲の歌詞引用して分析してみた

ミスチル桜井さんの歌詞へ対する違和感を吐き出してみました。 ファンの人は読まないでください。笑 私のような”ミスチル好きだったけどいつからか歌詞が嫌いになってしまった”どこかの誰かの、もやもやを解消できれば嬉しいです。

ビジュアルもバックバンドも反則的!木村カエラの激熱10曲

ビジュアル最強、あとバックバンド最強(柏倉熱い)な木村カエラの激アツ10曲をランキング形式で紹介します!

笑顔が生まれる出産祝いを贈るための4つのポイント!【内祝いも】

出産祝いを徹底ガイド! 一生に何回もあるわけではない重大なイベント、出産。大切なイベントをお祝いしたいという気持ちはあるけれど、何が良いのかわからない。。。そんな読者のみなさまのために、この記事では、絶対にママが喜ぶ出産祝いを贈るためのポイ…

球技以外はスポーツじゃないと思ってる愚か者にマラソンの楽しさを伝えたい

社会人になって、超・超・超貴重な休日をマラソンに使うなんて愚の骨頂! そう思っていたこともあるアラサーがマラソンの楽しさを伝えます。

天性の才能で出す倍音に癒やされるユーミンの入門曲10曲

アルバムは累計3000万枚を売り、70年代,80年代,90年代,00年代,10年代すべてでオリコン 1位を取るという生きる伝説です。 才能が溢れ出しすぎてすごいとしかいいようがないユーミンのおすすめ曲10曲をランキング形式で紹介します!

人生に優先順位はいらない。やりたいことは全部同時にやれ!

ほとんどの人が、仕事や家事・育児に追われてその生きがいを行えていないのではないでしょうか。 ”やりたいことは全部やる!”21世紀の生き方とも言われる”自分らく生きる”方法について全米で大ヒットした『ソース』の考え方を紹介します。