きゃすのキラキラブログ

好きなもの/ことを布教するブログ ゲーム会社員が書いてる

人気おすすめマウスランキング厳選7種!【メイン確定の鉄板モノから通好みまで】

スポンサーリンク

有線/無線、大型/小型、定番/変り種、人気マウスをバランスよく選定!

f:id:Cass_9999:20160507125640j:plain

マウス、あなたは1日に何時間触っていますか? 
多くの時間使うマウスですが、以外に適当な物、使っちゃっている人が多いんですよね。手にフィットするマウスを使うと全然効率が違います!自分の手のように動かせるんですよね。メインで使うなら、そんなマウスをオススメします!
また、サブで使う持ち運び用のマウスも、最近は種類がたくさんあるんですよね。持ち運びが楽しくなるもの、軽くて嬉しいものなど、いくつかチョイスしてありますので、参考に試してみてください!

目次

ランキング

選定にあたってのランキングポリシーと雑感を下記↓

  • 独自ランキング
  • 電池タイプの無線派だけど有線も選定対象
  • 長く使えるのはツボを抑えた省電力モデルだと思う

 

それではランキングどうぞ!

1位 Logicool ワイヤレスマラソンマウス

迷ったらコレ!コスパ最強の超人気モデル! 
もはや電池駆動ということを忘れるぐらいの長持ちする省エネ仕様。万人受けする”ちょうど良い”大きさ。カスタマイズのできる親指ボタン(”閉じる”など、好きなように設定できる)。マウスパッドなんていらない滑らかさに、指を滑り止めしてくれるゴム仕様。
ヘンなこだわりがなければ、間違いなくコレ。失敗することはありません。

2位 BUFFALO Bluetooth3.0対応 静音BlueLEDマウス

静音性が必要なマウスをお探しならコチラ!
全てのボタン、およびホイールがサイレンサー付きなので静かなスペースでの利用もOK!
静音マウスなので仕方ないのですが、クリック感やフィット感に課題は残ります。ただし激安なので、買っておいて損はないでしょう。

3位 Amazonベーシック USBマウス

有線でも、基本性能を押さえた安いモノを!という方にはコレ!
Amazonベーシックをご存知ですか?ネットショップの巨人Amazonが手がけるプライベートブランドです。ホント、お金有り余ってるんでしょうねAmazon。何でも投資して何でもやっちゃえるのはホントすごい。
値段・クオリティ、必要十分です。 

4位 マイクロソフト Designer Bluetooth Mouse

スタイリッシュさ、携帯性を重視するならコレ!
見た目一発で”こだわりあり”感が出ます。笑 薄いので持ち運びがしやすいんですよね。Surfeceシリーズなどの2in1PCや、モバイルPCなど、PCを携帯して作業する人へ。組み合わせて使うのに検討の余地ありです。

5位 エレコム ワイヤレスマウス

省電力・2.5年電池交換不要との触れ込みのエレコムの人気商品。実際かなり安いんですが、安いだけあって若干ちゃっちい作りかも。気にならないレベルではありますが、こだわりがある人はやめておきましょう。
ちなみに、ウサギ柄などもあったりして、ちょっとしたプレゼントにもオススメです。 

6位 Logicool ワイヤレスミニマウス

超小形マウス!とにかくコンパクトなものをお探しならコレ!
色んな柄があるのでたくさん買うのもアリ!個人的に小さいマウスは好きではないのでランク低めですが、小さいのが許容できる方には最高の味方! 

7位 VISENTA 折り畳み・充電式マウス

変わり種もひとつランクイン。
折りたたみ可能で薄さを追求したスタイリッシュマウス!MicrosoftのArcTouch Mouseのようでありますが、コチラはくの字ではなく、ぐるぐると巻き込めるので、しっかりマウスに変形できるんですよね。
見た目も格好良い。

おわりに

おすすめマウス厳選7種をランキング形式で紹介しました!
ノートパソコンに、タブレットに、デスクトップに。コンピューターに欠かせないマウス。長時間触るものだし、疲れにくくて使いやすくてメンテナンスせずに動くようなのを持っておくと、随分作業が捗るはず! 
持ち運び用など、サブで使うのはオシャレなものをチョイスすると、愛着が沸くので、2つ目にはこだわりのものがオススメ!

あわせて読みたい

www.quercuswell.com

www.quercuswell.com