読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きゃすのキラキラブログ

好きなもの/ことを布教するブログ ゲーム会社員が書いてる

おすすめガムランキングベスト7【集中力up・食力抑制ダイエット・口臭撃退・虫歯予防 】

スポンサーリンク

ガムで集中力up!食力抑制ダイエット!口臭撃退!虫歯予防! 

f:id:Cass_9999:20161225143319j:plain

仕事中に、口寂しい時に、移動中に、ガムを食べまくっています。なぜならメリットがすごいから。低コストの割に、ガムって超優秀なんですよね。
メリットは例えばこんな感じ↓↓

  • 噛むことで脳が活性化!集中力upで仕事が早く終わる
  • 噛むことで満腹中枢が刺激され余分な食欲減退=ダイエット効果
  • 唾液が消毒作用を伴い口臭がなくなる
  • 歯周病予防を促進するガムもある

特に私がオススメするのはキシリトール系のガム。無糖なので虫歯の原因になりません。ミント系の味がほとんどで、眠気も覚めるし、昼食後のデスクワークに必須です。
この記事ではおすすめガムベスト7を、特徴を交えながらランキング形式で紹介します!

目次

 

ランキング

  • 独自ランキング
  • 筆者の1日のガム消費量:平均10粒(累計軽く10,000粒超え)
  • おやつ用、集中力用、虫歯予防用など、バランス良いラインナップを心がけた

 

それではランキングどうぞ!

7位 ロッテ ACUO

 

スタンダードなキシリトールガム。同価格帯の競合他社商品と比べて、中身の特徴が薄いです。ちょっと鈍い味という感じ。ボトルデザインとか、外見はオシャレですね。
あと、好みでしょうが、CMの印象が悪すぎる...... 

6位 明治 キシリッシュレインボーアソート

 

キシリッシュの魅力は味のラインナップ。なかでもレインボーアソートはグレープ、ピーチ、アセロラ、オレンジ、レモン、マスカット、ブルーベリーの7つの味が楽しめます。すごい。
でもすぐに味がなくなるのが玉にキズ。ミント感も薄くて、甘い感じが残るんですよね。
お菓子として食べるならオススメ。 

5位 オレンジマーブルガム

 

完全に思い出補正がかかっています。笑  これを見つけた時は何の迷いもなく買ってしまいましたね。ボトルでいつでもオレンジガムが食べられるって最高じゃないですか。
美味しすぎる。昔の駄菓子屋のにおいが蘇るような気がするんですよね。
キシリトールガムをお探しの方は間違っても買わないように。笑

4位 【トクホ】モンデリーズ・ジャパン リカルデント

 

トクホ取得のガム。牛乳由来成分のCPP-ACPを配合していて、脱灰を抑制し、再石灰化を促し、耐酸性を強化するとの触れ込み。個人的には唾液分泌が一番大切だと思いますが。バランス良く食事をして、歯磨きを丁寧にするのが万全な対策だと思います。
グリーンミントだけでなく、ライムミント、グレープミントと味を変えれるのですが、どれもクオリティが高いです。 

3位 ロッテ キシリトールガム

 

トクホ取得の定番ガム。味は同価格帯の中で一番おいしいです。自然なミントと甘みのバランス感が抜群。カロリーも1粒2-3kcalと、気になりません。
ただし、唯一の欠点は持続力。持続力があれば圧倒的1位なのですが。。。こまめに食べ直せばよいので、財力がある方はこれで間違いなし! 

2位 ポスカ・エフ(POs-Ca F)

 


歯により良いガムをお探しならこれで決まり。キシリトールよりもフッ素が大切なんです!疑問に思う方は歯医者さんに行って聞いてみてください。フッ素の有用性は、医師が認めているところですから。
味はまぁ悪くないですが少し割高なのがネックですね。ただし、歯を大切にする目的ならこれは外せません! 

1位 クロレッツXPオリジナルミント

 

同価格帯の競合に比べて、一番刺激が強い!ミントの気持ちいい爽快感No.1です。

カロリーも1粒あたり2kcalとほぼ気にしなくてよいレベル。
キシリトール配合で歯も強化できる持続力がすごい(表示は30分だけど20分くらいかな?)ので口臭対策もNo.1。ミントが強烈なので食欲軽減効果もNo.1.集中力持続もNo.1。
迷ったらこれを買っておけば間違いなし!

おわりに

集中力up、ダイエット効果、口臭予防、虫歯・歯周病予防など、様々な効果があるおすすめガムベスト7をランキング形式で紹介しました。

迷ったらクロレッツ、虫歯予防を重視ならPOSCA・Fで決まり!