読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きゃすのキラキラブログ

好きなもの/ことを布教するブログ ゲーム会社員が書いてる

本好き必見!読書が捗る便利グッズ7選

ビジネス/ライフハック 小説
スポンサーリンク

読書がもっと楽しくなるグッズがたくさん

f:id:Cass_9999:20160918155738j:plain

読書してますか?私は年間200冊弱ほど本を読み込んでいます。読書時間でいうと年間どのくらいになるのでしょうか?

せっかく多くの時間を割いているのですから、より良い時間を過ごせればなと思って、たくさん読書グッズを導入しています。変な話ですが、凍え死にそうな環境では、どんなに素晴らしい本を読んだって、心に残らないと思うんですよね。読書に集中できる環境や、心理的な安定が読書には欠かせないのです!

この記事では読書がもっと快適に・もっと便利に・もっと楽しくなるグッズ7点を紹介します!

 

目次

 

こだわりたい必需品!しおり・ブックマーカー

読書を通して物語や学術世界、ビジネス世界に入っていく、出ていく時の区切りとなる。のが”しおり”の存在。

すっと本の世界に入っていき、きっちりと現実世界に戻ってこれるようにあなたを導いてくれる門番のようなしおり・ブックマーカーを集めました。

 

読後にハッピーな気持ちになれる”黒い猫”

 

9枚セットということで、同時にたくさんの本を読んでいくスタイルの人にも安心です。また、読書友達とシェアしながら使うのもオススメ!

従順な犬と違って、自由で奔放なネコは、芸術とよく馴染む気がするんですよね。アートな気分とよく合います。読後、出会うたびに気持ちが高まること間違いなし!

 

優雅な気分とともに”楽器”

 

優雅な気分が味わえる楽器のしおりです。

クラシックやジャズを聞きながら英米文学や外国文学を読む。そんな休日の読書のお供にオススメです。

 

おしゃれな読書ライフに”世界の名所"

 

ド定番の世界の名所ブックマークです。

旅先での読書はもちろん、通勤中や登下校中の電車の中で使うと現実逃避もできます。笑 30枚セットなのも嬉しい。

 

自動でページを追いかけてくる”スワンタッチ” 

 

超便利なスワンタッチを知っていますか? 

しおりを読者が挟むのではなく、しおりが勝手にページを追いかけてくるのです。スワンのくちばしの部分が追いかけてくるのは見た目も可愛く、めちゃくちゃ便利なのでおすすめ。

 

快適なごろ寝読書を!便利グッズ 

寝る前の読書が習慣の人、休日に心ゆくまで読書を楽しみたい人にオススメな、グッズを3点紹介します!もはやごろ寝用にカスタムされたと言っても過言ではないものも。

 

ラクラク寝ながら読書のお供に”マロブラ”

 

仰向けにゴロゴロ寝転がり本を読む時間って、至福の時間ですよね。けれども、腕が疲れるという欠点があります。

その欠点を解消するのがこれ。

お腹に”マロブラ”を載せてブックホルダーにするだけで、腕への負担が激減します!長時間ゴロゴロ本を楽しみたい方は必須!

 

永遠に読書していられる"人をダメにするソファ"

 

もはや説明不要な大ヒット商品のビーズクッション、通称”人をダメにするクッション”です。

長時間ゴロゴロと動かず転がって楽な態勢でいられるので、読書にももってこいです。

 

キャンプで、ビーチでのんびり”ハンモック”

 

読書家の憧れのひとつに、ハンモックに揺られて読書することがあると思います。

ビーチで潮騒を聞きながら、山の中の木漏れ日の中で、気持ちよくゆらゆらとゆったり揺れながらの読書って最高なんですよね。

だいぶ価格も安くなってきています。数千円で手に入るので、旅行のお供におすすめです!もちろん家でも使えます! 

 

おわりに

読書をより楽しむために、よりよい環境で快適に集中できるグッズ7点を紹介しました!

知識、教訓、感動、etc......様々なものを我々に与え、人生を豊かにしてくれる。そんな読書ライフの助けとなるものが見つかりましたら嬉しいです。

 

あわせて読みたい

 

www.quercuswell.com

www.quercuswell.com

www.quercuswell.com