コムアイはハイパークレイジー
コムアイ - 主演・歌唱
1992年7月22日(24歳)生まれ。本名:輿美咲(こし・みさき)。神奈川県出身。強みは鹿の解体、弱みは起床(低血圧)。趣味は落語鑑賞、映画鑑賞、消されそうなツイートのスクショを撮ること。プロレス観戦。マキタスポーツいわく“エロくない壇蜜”。好きなアーティストは大貫妙子、ちあきなおみ、椎名林檎、岡村靖幸、レキシ、レイ・ハラカミ、Corneliusなど。
水曜日のカンパネラ - Wikipedia
上の赤字部分、痛い女の匂いがプンプンしませんか?笑
ええ、ハイパーおかしな女、それがコムアイです。ナンセンスで奇をてらった歌声。でも、それが癖になるんです。
それはケンモチヒデフミがいい曲を書きまくってくれるから!!トラックが良いから、変な話、何歌ってもいいんですよ。ちなみに歌はクソ下手。
一度ハマるとヘビロテ確定してしまう 水曜日のカンパネラのおすすめ10曲を紹介!
目次
- コムアイはハイパークレイジー
- パンクな破戒僧になりそう!『一休さん』
- ペットと鬼退治とか正気?『桃太郎』
- こすってサイゼルパフ!『アラジン』
- 哀愁漂うメロディーで食費がかさむ『エンゲル』
- NOrth Music NOrth Life!『シャクシャイン』
- 覚醒したポップセンス!ハッピーマンデーが最高な『オードリー』
- Chillなのにカレーのこと言ってるだけの『ラー』
- ドラマティックサウンドな東京すごろく『モノポリー』
- 看護師ターゲットマーケティング?『チュパカブラ』
- ベースラインとカッティングでテンション爆上げ!『メデューサ』
- おわりに
パンクな破戒僧になりそう!『一休さん』
アルバム”SUPERMAN”収録。
SUPER BUTTER DOGの池ちゃんがのユニット”レキシ”が好きって言っちゃってるんですが、モロパクッて影響受けてるのがこの曲。
レキシの歌詞は、歴史が大好きでリスペクトが感じられるのですが、コムアイの歌詞はもっとクレイジーで馬鹿にしてる風。なのでイラつく人はたくさんいるでしょうね。
水曜日のカンパネラにハマってない人はまずこれを聞いてみてください。うざい歌詞、クールなサウンド、This is 水曜日のカンパネラ!
ペットと鬼退治とか正気?『桃太郎』
アルバム”私を鬼が島に連れてって”収録。
天蓋魔境2とか音楽最強のゲームのフレーズ出てきたりして熱くなります。コムアイの
”きっびっだーん”
がうざすぎる。うざすぎるけど癖になってしまう。そうなるともうあなたは水曜日のカンパネラフリーク。
こすってサイゼルパフ!『アラジン』
アルバム”SUPERMAN”収録。
イントロからむちゃくちゃかっこいいから聞いて欲しい!歌の入りにあるキメもマジでクールだし、ベースラインをなぞってノッているだけで多幸感に包まれるのです。。。
そして珍しくコムアイもカッコいいのがこの曲!ラップが最高で真似したくなります。意味はないししょうもないけど歌っちゃうよ。
哀愁漂うメロディーで食費がかさむ『エンゲル』
アルバム”私を鬼が島に連れてって”収録。
題名で一瞬で何歌うか想像できますよね。そう、エンゲル係数上がりすぎっていう曲です。ええ、歌詞は全然洗練されてないんですよね。工夫なんてまるでない。サビなんて
”エンゲル係数が 右肩あがりに跳ね上がる”
これで曲がかっこよくなかったらくそダサいんですが、カッコいい曲にくそダサい歌詞が乗ってくるからいいんですよね。ハマっちゃう。
NOrth Music NOrth Life!『シャクシャイン』
アルバム”ジパング”収録。
お経かよ~と思ったら北海道の地形を歌ってるっていうだけの曲。
曲は非常にChillで、徐々に盛り上げていく展開にただただだんだんキマっていくのみ。部屋を真っ暗にして、PCのディスプレイの光をぼーっとみながら聴くと最高です。
覚醒したポップセンス!ハッピーマンデーが最高な『オードリー』
アルバム”SUPERMAN”収録。
個人的には水曜日のカンパネラ最強曲じゃないかと思っている。
いつもと違ってメロディだけじゃなくて歌詞にもどこか情感があるし、世界が広がっていく感覚がするんですよね。ピアノサウンドもGood!
Chillなのにカレーのこと言ってるだけの『ラー』
アルバム”ジパング”収録。
”ぺーぺチンダンス”
”1.618033 小数点以下ほぼJustice”
好きな人はとことん好き、嫌いな人はとことん嫌いなんだろうな。このノリ。笑
ドラマティックサウンドな東京すごろく『モノポリー』
アルバム”羅生門”収録。
このトラックは痺れる良さ。ケンモチヒデフミは本当に実力者なんですよねぇ。スペイシーなサウンドのリフレインが繰り返しですが痺れる。終盤は完全にキマれる。笑
ただ、個人的にはモノポリーと言えば本家アメリカ版なんだよなぁ。ボードウォークに賭けるロマン。
看護師ターゲットマーケティング?『チュパカブラ』
アルバム”UMA”収録。
”アラジン”とこの曲”チュパカブラ”はコムアイの変態的な細部にこだわる部分が出てしまっています。笑 看護師の採血について一般人にとっては『誰がわかんねん』っていう歌詞なんですよ。なぜそんなニッチなマーケティングをしてしまうのか。そしてアルバムの1曲目に持ってきてしまうのか。(そういうとこ、嫌いじゃないです)
ベースラインとカッティングでテンション爆上げ!『メデューサ』
アルバム”ジパング”収録。
イントロの10秒ぐらいだせー、ポップなEDMが始まるのかよーと思いきや、突如痛烈なベースラインがグイグイ引っ張り、ギターのカッティングサウンドとともにダンスビートを彩ります!
バンドサウンド好きにとってはテンション爆上げ、一番生音で聴きたい曲じゃないかな。
おわりに
水曜日のカンパネラのクレイジーだけど癖になる10曲を紹介しました!
生理的に無理な人もいるかもしれませんが、ハマる人にはとことんハマるはず!
あわせて読みたい