きゃすのキラキラブログ

好きなもの/ことを布教するブログ ゲーム会社員が書いてる

高校在学中に妊娠したら堕ろすべき? エレン・ペイジ出世作 『JUNO』は全女子必見

スポンサーリンク

 

JUNO/ジュノ (特別編) [DVD]

JUNO/ジュノ (特別編) [DVD]

 

あらすじ

今どきの女子高生、ジュノ16歳。好奇心から、ちょっと気になる同級生ブリーカーとの1度きりのセックスで、まさかの妊娠!! 突然ブチ当たった“妊娠"という大きな壁に悩むジュノ。両親にどう伝える? 学校はどうする? ブリーカーとの関係は? そもそも、産むの? 産まないの? そんな時、新聞で里親希望の広告記事を見つけて……。大きくなるお腹とともに、心も成長していく彼女が導き出した答えとは?

Amazon.co.jp | JUNO/ジュノ (特別編) [DVD] DVD・ブルーレイ - エレン・ペイジ, マイケル・セラ, ジェニファー・ガーナー, ジェイソン・ベイトマン, ジェイソン・ライトマン

* 以下ネタバレほぼなし

2016.3.5追記

エレン・ペイジについて言わせて

特技を持った人って魅力的ですよね。楽器が上手い、料理が上手い、英語が達者、議論が強い、励まし上手、相槌上手。

 

何でかっていうと、その裏にある努力が見えるから。意思の力、が見えるから。

 

エレン・ペイジも間違いなく才能豊かな若者です。演技力があって、そして、そして、すごく、かわいい。天は二物を与えてしまった! 

 

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]

ローラーガールズ・ダイアリー [DVD]

 

 ※以下ほぼネタバレなし

もし自分だったらどうするか

高校生の時、暇つぶしにした性行為で、しかも、たった一回の行為で子どもができてしまう。使い古されて擦り切れたテーマかもしれませんが、これはそんな切り口で非日常が描かれています。

 

あなたならどうしますか?高校生当時なんて愛はなかったですか?だとしたら堕ろす?

その当時だって愛はあった?(むしろ今の方が愛はない?笑)

だとしたら生み育てる?大学は?仕事は?両親は?相手は?男だったら?女だったら?

友だちには何て言う?

 

何を基準として、何を優先するのか、そしてその結果に対して責任を追うと、いうことの重さを、伝える映画です。そこでエレン・ペイジがいい味出すんですよね。

こんなにファンになったの、ナタリー・ポートマン以来な気がする・・・

 

レオン 完全版 [Blu-ray]

レオン 完全版 [Blu-ray]

 

 若い才能っていいですね。そう思うのは自らが若くなくなっていく瞬間だからでしょうか。せめて、いつまでも心は若くいたいものです。

 

エレン・ペイジ関連過去記事 

cass-9999.hatenablog.com

cass-9999.hatenablog.com

 

JUNO/ジュノ (特別編) [DVD]

JUNO/ジュノ (特別編) [DVD]