きゃすのキラキラブログ

好きなもの/ことを布教するブログ ゲーム会社員が書いてる

家事代行サービスで自分の時間を取り戻そう!5社の料金・特徴徹底比較

スポンサーリンク

家事の時間だけで人生が終わってしまいませんか? 

f:id:Cass_9999:20170312110841p:plain

大人にはやることがいっぱい!
その割に、助けてくれる両親や家族とは離れて暮らしている一人暮らしのあなた、夫/妻の協力がなかなか得られないというあなた、家事って大変ですよね。
まず、1日24時間って少なすぎると思いませんか?絶対に必要な時間ってどれだけあるでしょうか。

  • 本業の仕事と通勤で11-12時間
  • 食事・お風呂で1-2時間
  • 睡眠で7時間

24時間あったはずの1日が残り3,4時間しかない!
それに加えて部屋の掃除、トイレ・お風呂の水周りの掃除、選択、更に自炊の人は料理、更に子育て中の方は育児まで......いったい1日何時間必要なんだろうってぐらい。
普通に暮らしていたら、やりたかったことができるわけありませんよね。

そんな忙しい方におすすめなのが家事代行サービス!最近どんどんメジャーになってきていて、料金・質ともに充実してきているんです。
家事に追われていた時間が空くので、下記のようなことをする人が増えています。

  • 資格取得
  • 趣味に打ち込む時間
  • 副業、ビジネスの立ち上げ
  • 友人とお茶・飲み会への参加

1週間に1度ぐらい、家事から解放されて自分の時間・人生を生きてみてもいのでは?
この記事では、人気家事代行サービス厳選5社の料金や特徴を徹底比較します!

目次

CaSy(カジー)

評価▼:
項目詳細評価
1時間料金: 2,190円~ ★★★★☆
交通費: 700円 ★★★★☆
定期サービス: あり・専任制 ★★★★★
スタッフの質: 良い ★★★★★
作業範囲 掃除と料理 ★★★★☆
不在対応: あり・鍵預かり980円/月 ★★★★★
直前予約: 2日前18時までOK ★★★★☆

クラウドソーシングで低価格を実現!
事前訪問などの営業の人員を挟まないことで、人件費を大幅削減することで低価格を実現したCaSyは、私が最もオススメする家事代行サービスです!
営業の人件費を削減することで、代行スタッフによりよい報酬を与えられるので、自然と優秀なスタッフが集まるのも魅力です。

いつでもどこでも予約できるのがGood!

30秒ぐらいで終わる簡単な会員登録をして、依頼内容と希望日時を連絡すれば、もうあとはスタッフからの応募を待つのみ!
良さそうなスタッフを見つけて申し込みをするだけです。チャットサービスで事前にコンタクトを取れるのもポイント高し!
サービスの始めさえ家にいれば、あとは外出してもOK。ショッピングやデート、飲み会にも行き放題です!

CaSy公式サイトはコチラ>

Swipp

 
評価▼:
項目詳細評価
1時間料金: 2,000円~ ★★★★★
交通費: 900円 ★★★☆☆
定期サービス: あり ★★★★☆
スタッフの質: まぁまぁ良い ★★★★☆
作業範囲 掃除と料理 ★★★★☆
不在対応: あり・鍵預かり980円/月 ★★★★★
直前予約: 2日前までOK ★★★★☆

CaSyと並ぶ低価格!
こちらもクラウドソーシングにより低価格を実現した家事代行サービス!
交通費が少し高いけれど、基本料金が少し安いのでトントンと言ったところでしょう。家の中のことなのでケチりたくはないけれど、営業など、無駄なところにお金は使いたくない!そんな方にオススメです。

シンプルなつくりがGood!

CaSyもですが、簡単にいえば、クラウドソーシングタイプの家事代行サービスはマッチングサイトに近い作りです。家事代行をしてほしい人、家事代行で稼ぎたい人が会員登録をしておけば、いつでもマッチングできる。そういう仕組みですね。
シンプルなので、面倒な見積もりや診断が必要なし!と言う方へうってつけ。

Swipp公式公式サイトはコチラ>

ベアーズ

www.happy-bears.com 

評価▼:
項目詳細評価
1時間料金: 3,300円~ ★★☆☆☆
交通費: 900円 ★★★☆☆
定期サービス: あり・専任制 ★★★★★
スタッフの質: 良い ★★★★★
作業範囲 掃除、料理、ベビーシッターなど ★★★★★
不在対応: あり・鍵預かり380円/月 ★★★★★
直前予約: 要事前打ち合わせ ★★☆☆☆

元祖家事代行サービス!

家事代行サービスといえばベアーズ!
名前を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。私はクラウドソーシングタイプ派ではありますが、安定感を求めるならベアーズはありです。
料金は少し高めだけれども安定のブランド力があり、安心が必要な方は試してみても良いのでは。

きめ細やかな打ち合わせ!

営業担当と事前打ち合わせができるので、様々なフォローが期待できます。
また、サービスも多岐にわたっていて、ベビーシッターや高齢者サポート、ホテル清掃などなど、用途の幅広さは業界随一ではないでしょうか。
初めて家事代行サービスを利用する方、アフターサービスまでクレーム先がはっきりしていないとダメ、しっかりと打ち合わせしたい!という方にオススメです。

定期デラックスプラン | キッズシッター/ベビーシッターならベアーズ

ダスキンメリーメイド

 
評価▼:
項目詳細評価
1時間料金: 2,500円~ ★★★☆☆
交通費: 駐車料金 ★★★★☆
定期サービス: あり・専任制 ★★★★★
スタッフの質: 良い ★★★★★
作業範囲 掃除、料理 ★★★★☆
不在対応: あり ★★★★★
直前予約: 要事前打ち合わせ ★★☆☆☆

ダスキンの家事代行サービス!

エアコン清掃、お風呂清掃での知名度抜群のダスキンが提供する家事代行サービスです。清掃のノウハウはかなり持っているでしょうし、質が高いサービスが受けられます。
また、下に詳しく書きますが、全国に派遣できるのが売りです。ただし、都市圏はかなり割高なのでご注意を。

地方にも派遣!

ほとんどの家事代行サービスは東京 +大都市圏に限られているのですが、ダスキンメリーメイドなら、全国へ派遣しています。
地方在住者はコレで決まり!

  ダスキンメリーメイド公式サイトはコチラ>

Cathand

 
評価▼:
項目詳細評価
1時間料金: 1,980円~ ★★★★★
交通費: 900円 ★★★☆☆
定期サービス: あり・基本専任制 ★★★★☆
スタッフの質: まぁまぁ良い ★★★★☆
作業範囲 掃除、料理、草むしりなど ★★★★☆
不在対応: あり ★★★★★
直前予約: 要事前打ち合わせ ★★☆☆☆

掃除最安値で売り出し中のサービス!

掃除プランの猫の手ライトを、業界最安値とうたって売り出し中のサービスです。
まぁほぼ同価格帯にCaSyもSwippもいるので、そんなに価格メリットは感じませんが。とにかく1円でも安く!をお求めの方は要チェック。料理プランなど、その他プランは最安値ではありません。

幅広い代行!

草むしりや郵便受け取り、ゴミ捨てなど、色んなことを頼めます。
ユニークなものとして、離れて暮らす(田舎の)母親の家事負担を軽減する、猫の手ギフトというものもあります。時間をプレゼントする、っていう発想はステキだなと。

cathand公式公式サイトはコチラ>

 

おわりに

現代人は時間がなさすぎです!仕事に家事に育児まで加わって、ほとんど時間の奴隷のような暮らしをしていると感じたこと、ないですか?
そんな時、ちょこっと家事代行サービスを使うだけで、時間が捻出できるんですよね。浮いた時間を、資格勉強やデート、趣味・副業に打ち込む、家族サービスなどなど、よりよい時間に変えてください。