読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きゃすのキラキラブログ

好きなもの/ことを布教するブログ ゲーム会社員が書いてる

フィリップス PT761/14レビュー! コスパ抜群の肌に優しい回転式シェーバー

ガジェット
スポンサーリンク

 PHILIPS 回転式シェーバーの最安モデルを買って半年使った感想

f:id:Cass_9999:20161004190337j:plain

髭剃りって面倒ですよね。

カミソリはカミソリで手入れやら買い変えがしょっちゅう必要だし、電動シェーバーも洗ったり充電したりメンテナンスが大変な上、高いのはめちゃくちゃ高いし。

それに私は顔の肌が弱めなので、剃り心地も心配でした。

そこで、肌に優しくて安いと評判のPHILIPS回転式の電動シェーバー: PT761/14を買って試してみました。レビューと感想をお届けします。

 

目次

[:contents]

買って感激したポイント5つ

結論から言うと、感激して超お気に入りになっています。壊れたら多分また同じの買う。どこが良いのか5つのポイントを写真を交えながらご紹介。

1.肌荒れ知らず!自動研磨もしてくれるコンフォートカット刃恐るべし

カミソリって、よく切れるけど、しょっちゅう剃刀負けして赤くなってたんですよね。泡をたっぷりつけてやってたんですけど、ちょっと間違うと血は出るし。。。

けど、このPHILIPSの刃、私はすごくあってます。コンフォートカット刃というものらしいんですが、回転式ということもあって、全然肌へのアタック感がありません。静かですし。それに、何と、自動研磨システムつきなので、勝手に刃をメンテナンスしてくれるんです!購入して半年経ちましたが、未だに買いたてと同じ切れ味なのが嬉しい!

f:id:Cass_9999:20161004192433j:plain

ただし、深剃りはカミソリの方ができます。グイグイ刃を肌に押しつけながら剃りたい刃の人は微妙かも。

でも、普通の濃さぐらいの人ならこれで十分じゃないかな。朝剃って夜帰ってくるとまぁ少し青くはなりますが、カミソリでも同じぐらいという感覚です。

2.顔の輪郭・首まで密着するヘッド部分がすごい

同じ写真なんですが、3つの刃の部分が、それぞれが別々に動くんですよね。1号機が顎先、2,3号機が顎下から挟んで、吸いついてくるようなイメージでしょうか。これが初体験で驚きでした!!

f:id:Cass_9999:20161004192433j:plain

カミソリでは味わえない吸いつくように回転しながら剃ってくれるのがすごく嬉しかった~。

 

3.お手入れが簡単すぎる。ストレス0どころかお手入れしたくなる作り

もうね、お手入れはは本当に楽チン。ワンプッシュでパカッと開く。するとこんな感じに↓↓

f:id:Cass_9999:20161004192741j:plain

そして叩いて髭を落とす、そして水でバシャバシャ洗うだけっていうね。上の写真は洗った直後ですが、ほとんどホコリや髭がないのがわかってもらえるかと。

こういうメンテナンスの時間ってマジで無駄だと思うので、短縮できて本当に助かります。もっと有意義なことに時間が使えるのでポイント高い!

ただし風呂剃り、ウエット剃りは非推奨なのでやめといた方がいいかも。(私は軽く顔を拭いてお風呂でもやっちゃってますけど、、、)

4.充電は薄めの人なら1か月は持つ。更に切れても充電しながら使えるのが便利

充電ですが、かなり持ちます。8時間充電、45分とありますが、私は1か月に1度くらいしか充電してません。。。公称より長くもってる計算ですね。笑

充電メス部分は本体下についてます。↓

f:id:Cass_9999:20161004192949j:plain

ここに、充電器をぶっさす↓


f:id:Cass_9999:20161004192958j:plain

ちなみにコード付きでも使えるので、急いでいる時に充電がなくて剃れない!なんてこともありません。

5.コスパ良すぎ

これは完全に買ったあとしみじみと湧いてきた感想です。笑

Amazonなどを見る限り価格の上下ありますが、私が買った時は4000円台後半。この価格で肌荒れせずに、メンテナンスも気にせずに、充電もほとんど気にせずに使えるシェーバーが手に入って大満足です。

PHILIPSさんありがとう!

おわりに

最安価格帯のシェーバーなのでどうかなと思ったんですが、肌荒れが全くないし、メンテに時間がかからないし、言うことないです。肌荒れがあると結局そのケアで時間食っちゃうし、いくら快適に剃れても、刃換えとかでメンテナンスがあると面倒ですよね。

よほどこだわりがある方にとったら、きっと深剃りできないとか、その辺りが不満なんでしょうが、逆にこだわりがない人にとったらシンプルに安くて使いやすい製品だと思います。オススメです。