読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きゃすのキラキラブログ

好きなもの/ことを布教するブログ ゲーム会社員が書いてる

笑顔が生まれる出産祝いを贈るための4つのポイント!【内祝いも】

スポンサーリンク

出産祝いを徹底ガイド!

f:id:Cass_9999:20160515144024j:plain

一生に何回もあるわけではない重大なイベント、出産。大切なイベントをお祝いしたいという気持ちはあるけれど、何が良いのかわからない。。。
そんな読者のみなさまのために、この記事では、絶対にママが喜ぶ出産祝いを贈るためのポイント4つを、具体的なプレゼントを挙げながら紹介していきます!

目次

1. 一番うれしいのは現金・商品券。(笑) 家族には鉄板!

1番はお金・現金・商品券。
ええ。わかってます。心のこもった出産祝い!というテーマの記事言ってるのに何言ってるんだ!?って思ってるでしょ。けどね、出産後のママの気持ちになってみてください。本当に助かるんですよこれ。笑 

  • あり過ぎて困ることがないもの、それがお金
  • すぐにオムツやボディクリーム、おしりふきなど、必要なものに変えられる
  • 空気清浄機・空気を汚さない暖房設備(デロンギ・オイルヒーターなど)などはとても効果
  • 特にママは自分で買い物に行けないからAmazonギフト券が本当に嬉しい

そうなんです。オムツ、おしりふきや乾燥防止用のボディクリームなどなど、日用品にめちゃくちゃお金がかかります。クリームなんて、そこらへんのOLよりお金使いますからね。
それに、空気清浄機系もたくさんお金を使います。うちの場合は、エアコン洗浄はもちろん、空気清浄機に、デロンギ(高級オイルヒーター)まで揃えましたからね。10万超えですよ。涙
とにかく、色んなものが必要なんですよね。赤ちゃんのものになると、ケチってられないんですよ。で、ママは買い物に行きづらい、ということで、大活躍なのがAmazonギフト券。グリーティングカードタイプだと、手紙にできるので、心がこめられますよ。

2. 必ず検討したいもらって嬉しいモノ!

現金がいちばん嬉しい。
とはいえ、せっかく大切な家族や友達が出産するんだから、心のこもったプレゼントをしたい!わかりますその気持ち。
そればらな、邪魔にならない、絶対もらって嬉しいモノを贈りましょう。人気のギフトを紹介します。

オーガニックコットンタオル

赤ちゃんのお肌はOLよりも手がかかるもの。
最高品質の今治産のオーガニックコットンタオルを贈りましょう。絶対に喜ばれること間違いなしです。

お出かけ服、もしくは大きめの服(70cm~)

今・すぐ必要なおうち用の服は家族で準備しているはずなので、それより大きいサイズのもの・お出かけに着られるオシャレ用服を贈りましょう。
BEAMSやジェラートピケ、オロビアンコにAnna Nicolaなどなど、多数の服が売っている赤すぐは要チェック!

絵本

長く使えて、とても成長に役立てる。そんなプレゼントを贈りたいのならば絵本で決まり!赤ちゃんが生まれるまでに100冊準備して待っている、なんてご家族もいるみたいですよ。
絵本ナビなら、試し読みも超充実しているので、贈り相手に最適な絵本が選べます! 

スキンケア用品

OLよりもスキンケアにお金がかかる(何回言うのか)赤ちゃんのお肌。
ベビーローションやミルクローション、ベビーソープに馬油・バーユ、アロマなどなどは喜ばれます。最悪ママに使ってもらえますしね。アロベビーは全ママの味方です。

おむつケーキ・バスケット

おむつって、かなりママによってこだわりがあるはずなので、心の底から喜んでくれるかどうかは疑問が残ります。
が、InstagramやFacebookなどのSNSに載せるとインパクトある写真が撮れるので、そういうのが好きな方はコチラもおすすめ。

3. あえてママ向けのプレゼントを贈るとママはグッとくる!

赤ちゃんが生まれると、誰もかれもが赤ちゃんに構いっきりで、ママへの愛情が薄れてしまうもの。そんな時に、家族や友人から暖かい言葉とともにプレゼントを贈られたなら、ママは感動するのです。孤独なんですよママって。

ノンカフェイン飲料

ビールはもちろん、お酒なんてもってのほか。カフェイン入りの飲料だって控えなさいと言われることも。母乳に敏感になっているママへの味方になるのがノンカフェインの紅茶。ハーブティーやコーヒーです。

フェイスパック

おもしろいパックでママを笑顔にしてしまいましょう!

4. 花を贈られて怒る人はいない。SNSの写真にも使えるのでGood!

花を見て、匂って、 怒ったことはありますか?
では、何を感じますか?それはポジティブな感情ですよね?
誰かを笑顔にしたいなら、花を贈りましょう。当日にも届けられてしまう、とびきり手軽に良質な花を贈れるのが、花キューピット!

おわりに

絶対にママが喜ぶ出産祝いを贈るためのポイント4つを紹介しました!
プレゼントの基本って・自分では買わないけれど・あれば嬉しい!ということだと思うんですが、出産祝いの時だけは別だなって思います。金銭的・肉体的・心理的・時間的......etc 色々切羽詰まっているので、それを助けてあげられるのが良いかなと。
現金っていうところで読者のみなさまにドン引きされていないことを祈るばかりです。笑 

あわせて読みたい

www.quercuswell.com

www.quercuswell.com

www.quercuswell.com