
きゃすのキラキラブログ

好きなもの/ことを布教するブログ ゲーム会社員が書いてる

買いだめ買いだめ!UHA味覚糖のおすすめ グミ・キャンディ5選ランキング形式で書いてく【おいしさは、やさしさ】

ランキング お土産/プレゼント
スポンサーリンク

いつもガムを食べてるけど、本当はグミが好き

 職場ではガムばかり食べてます。何故って、なんかガムなら怒られない空気があるから。グミずっと食べてたらイメージ悪くないですか?気にしすぎ?

でも本当はグミが食べたい!んです。ハリボーもかむかむレモンも、ピュレグミもグミならなんでも大好き。でも、私の中でのグミ・キャンディNo.1メーカーはなんといっても、UHA味覚糖。 

読み方はゆーはみかくとう、ね。攻めの姿勢がいいんですよ。関西系の企業だから(?)か尖っているんですよ商品が。

 

おいしさは、やさしさ

 UHA味覚糖のホームページを見るとこんな言葉が書いてあります。尖っている、とか良いながら、理念はすごく優しいっていうね。

いいですね。これは共感できる。応援していこう。

おいしさは、やさしい

おいしいものは、カラダにいい。カラダにいいものはおいしい。病気のときには薬を服用します。健康を願う人は、おいしいものを選んでもっと健康になります。健康に、おいしくないものは不向きです。より一層の健康と美しさのため、UHA味覚糖の製品は作られています。

「おいしさはやさしさ」は、そんな願いを込めた私たちのCI(コーポレート・アイデンティティ)なのです。

会社案内-経営理念 UHA味覚糖

ちなみに、UHA味覚糖の略はこちら。

 UHAはユニーク・ヒューマン・アドベンチャーの略です。

人の夢をかなえるために、独創的、個性的に未来に向けてチャレンジしていこうという会社の信念を表しています。食べるという行為を通じて、多くの人が大きな夢を心に抱き、快適で健全な生活を送っていただくことこそ、私たちUHA味覚糖の最大の願いなのです。

会社案内-経営理念 UHA味覚糖

そんな壮大な夢あるんかよ?って感じですが、実際、この企業の攻めの姿勢を見ると納得できる部分もあったり。

これからも新製品ばんばんよろしくお願いします。ではランキングどうぞ~

 

 ランキング

 5位 ぷっちょシリーズ

味覚糖 ぷっちょ袋アソート 100g×6袋

味覚糖 ぷっちょ袋アソート 100g×6袋

 

 説明不要ですね。お土産人気も高く、どんな世代にも人気です。最近は進撃の巨人ともコラボしました。

 定番すぎてアレですが美味しいし、食べていて楽しい。5位。

 

4. 特濃ミルクシリーズ

味覚糖 特濃ミルク8.2 塩ミルク 95g×6袋

味覚糖 特濃ミルク8.2 塩ミルク 95g×6袋

 

 

味覚糖 特恋ミルク8.2チョコレート 83g×6袋

味覚糖 特恋ミルク8.2チョコレート 83g×6袋

 

とにかく乳好きな人におすすめ! 
種類もたくさん出ていて、塩ミルク、チョコミルクなど選ぶのが楽しいです。塩ミルクは最強にうまくて、特恋ミルクは中にチョコが入っているのと、包み紙一つ一つにメッセージが入っています。バレンタイン仕様だけど、私はずっと食べてます。 

 

 3位 e-maのど飴シリーズ

味覚糖 e-maのど飴容器 グレープ 33g×6個

味覚糖 e-maのど飴容器 グレープ 33g×6個

 

  

味覚糖 e-maのど飴容器 宇治抹茶 33g×6個

味覚糖 e-maのど飴容器 宇治抹茶 33g×6個

 

 このパッケージが神がかっていて、食べるのが毎回楽しい。見た目がかわいい。シゲックスほどではないけれど、中毒性のあるパウダー(?)がたまらなく美味しいんです。

  

 

 2位 忍者めしシリーズ

UHA味覚糖 忍者めし 山ぶどう味 20g×10個

UHA味覚糖 忍者めし 山ぶどう味 20g×10個

 

 忍者飯、という絶対に不味いものをおいしく見せてしまうビジュアルと、さりげなくサラリーマン調のイラスト。幾度の残業をこれと共に乗り越えました。噛みごたえ満タンでおいしいので、満腹感が続きます。オススメ。

 

 種類もそこそこありますが、まだまだ新味期待しています。狩人めしは超かっこよかった。

狩人めし 回復系エナジードリンク味 20g×10袋

狩人めし 回復系エナジードリンク味 20g×10袋

 

 

 1位 シゲキックス

味覚糖 シゲキックス シゲモンの足跡エボリューションソーダ 20g×10袋

味覚糖 シゲキックス シゲモンの足跡エボリューションソーダ 20g×10袋

 

 

味覚糖 暗殺教室×シゲキックス レモン味袋 20g×10袋

味覚糖 暗殺教室×シゲキックス レモン味袋 20g×10袋

 

これはもうね、偏見入りまくってますが、No.1 グミです。あ、もちろん世界No.1ね。ネーミング、パッケージ、味、どれを取っても群抜いてます。もう伸びシロないほどです。

小学校の時、遠足のお菓子、確か200円までだったんですけど、シゲキックス2個、とかにしてましたもんね。

 

 勉強のおともに、残業のおともに、読書のおともにおすすめなグミ・キャンディ5選でした。

でもやっぱり初代シゲキックスレモン味が忘れられない……復刻版、再復刻しないかな……