きゃすのキラキラブログ

好きなもの/ことを布教するブログ ゲーム会社員が書いてる

【NAC2015】ニューアコ2015予習用アルバムおすすめ5選 【アウトドアフェス】

スポンサーリンク

newacousticcamp.com

ニューアコースティックキャンプ2015で必見のおすすめバンドのアルバム5選を紹介(当日のスケジュール付)

アーティスト/タイムテーブル | NEW ACOUSTIC CAMP 2015

 

さっそくいってみますで~! 

 

真心ブラザーズ(9/12.Sat 17:00-) 『GOODEST』

GOODDEST

GOODDEST

 

 

アルバム紹介でベストかよって感じですが、いやぁ、やっぱサマーヌードっしょ!個人的にはこの夏本当に100回聞いたやろって感じですが、名曲すぎ!地球三兄弟ver.でどうぞ!

収録曲:サマーヌード


真心ブラザーズ+奥田民生 サマーヌード - YouTube

Magokoro Bros.(真心ブラザーズ) - Endless Summer Nude ...

Youtube 探したら、Puffyが出てるpvやったり、OKAMOTO'S&山Pバージョンもあるで~

 

アルバムに関しては、ベストということで、人間はもう終わりだ!など、抜かりなく収録されてますので。サマーヌードについては過去記事もどうぞ。

cass-9999.hatenablog.com

 

浅井健一(9/12.Sat 18:30-) 『Johnny Hell』,『Nancy』

Johnny Hell(初回生産限定盤)(DVD付)

Johnny Hell(初回生産限定盤)(DVD付)

 

  

「Nancy」

「Nancy」

 

 

元Blankey Jet City ベンジーこと浅井健一が出ますね!意外と野外フェス好きやんなこの人。やっぱ童心やもんなぁ。聞いたことがない人はまず傾向と対策として、貼り付けたyoutubeの二つを、聞いて予習しましょう!彼の曲は全部大きく分けるとこの二タイプです!(言いすぎか)

歌詞は好き嫌いあると思いますが、私は大好物です。

収録曲:危険すぎる 


浅井健一 『危険すぎる』PV - YouTube

収録曲:紙飛行機


浅井健一 "紙飛行機" (Official Music Video) - YouTube

 

興味が出たらBlankey Jet City も聞いて欲しい。

cass-9999.hatenablog.com

 

 レキシ(9/13.Sun 11:50-) 『レキツ』

レキツ

レキツ

 

 

みんな大好きレキシ!音楽好きが一度聴いたら9割以上の確率でファンになっちゃうんじゃないでしょうか。レキシ目当てでいく人も多いと思いますが、もし聞いたことがなかったらぜひ名盤レキツを聞いて臨んでちょうだい!!

収録曲:きらきら武士


レキシ対オシャレキシ「きらきら武士」LIVE - YouTube

※上原ひろみはメンバーではありません

※※本物もファンキーでグルービィですが、こんなにオシャレではありません

※※※6:00ぐらいから尋常ではない音が出てますが、人ではありません。神です。

 

MCはライブ会場行ったらわかるけど本当に神がかってんで。サンボ山口とレキシ池ちゃんはすごいわ。

 

 ハナレグミ(9/13.Sun 13:35-) 『What are you looking for』

What are you looking for

What are you looking for

 

 

ハナレグミは8月に新アルバム出したので、それは絶対に 聞いておきたいねんよ!作詞作曲編曲参加アーティスト、もう私大好物です。豪華すぎぃぃ

  • YO-KING(真心ブラザーズ)
  • 池ちゃん(レキシ)
  • 辻村豪文(キセル)
  • 堀込泰行(元キリンジ)
  • 大宮エリー 

収録曲:おあいこ


ハナレグミ - おあいこ 【MUSIC VIDEO】 - YouTube

 

ホンマ、フェスって元気もらえますよね。創作している人があれだけ輝いているのは、生みの苦しみが伝わる瞬間があるからやと思いますねん。

 

ヒーロー面している誰も彼もがバンドで揉めたり、事務所と揉めたりとかいう表面上の悩みから、身を削って作った曲を出す不安や、観客が求めるものと自分の伝えたいものとの乖離、はたまた盗作/コピーって言われるリスク。重すぎるものたちと戦って音楽を作る。めっちゃかっこええやん!!あーええなぁ

 

って私は今回いけまへんねんけど~ 

GOODDEST

GOODDEST

 

 

Johnny Hell

Johnny Hell

 

 

「Nancy」

「Nancy」

 

 

レキツ

レキツ

 

 

What are you looking for

What are you looking for