
きゃすのキラキラブログ

好きなもの/ことを布教するブログ ゲーム会社員が書いてる

素敵な絵はがきで手紙を書こう! ワイルドスミスのポストカードお気に入りベスト5

お土産/プレゼント
スポンサーリンク

最近会っていない昔の友人から、

ふいにメールが来るとなんだかわくわくしますよね。

田舎の両親からの手紙や、子供からの感謝の手紙。

決して文才豊かとは言えない、

言うなれば素人の書き手からのそれでさえ、

顔を突き合わせては感じ取れない何かがそこにはあるような感じがします。

わざわざ時間を割いてくれた、というその時間が嬉しいのでしょうか。

 

な、ならば・・・・・・好意を得たい人に送ればいんじゃね?

異性にだって送ることができると思います。

おそらく40通のラブレターを送りでもしない限り、

好意的に捉えられるのではないでしょうか。

そこから結婚につながっちゃうかもしれへんしね。

 

まぁそれは置いておいて、そんな素敵な贈り物を、

気軽な気持ち&お手ごろな値段でさっと送れる絵はがきで、

というのはありだと思います!

書くまでは部屋に飾っておけば目の保養にもなるしね。

そんな私のお気に入りの絵はがき、

ワイルドスミスのポストカードを5つランキング形式でご紹介!

(ネットで買えるよ!)

www.metm.co.jp

 

第5位:マザーグース ハンプティ・ダンプティ

http://www.metm.co.jp/shoplist/shoplist-postcard/125.jpg

見てるだけでだいぶ癒される。

  

第4位:夢の国のちびっこバク かいじゅう 

http://www.metm.co.jp/shoplist/shoplist-postcard/183.jpg

子供にプレゼントして、いつか手紙を書いて返してもらうっていうのもいいですよね。

 

第3位:メーテルリンクのあおいとり旅への道のり

http://www.metm.co.jp/shoplist/shoplist-postcard/217.jpg

色使いが本当に素敵。

 

第2位:The Apple Bird まんぷく 

http://www.metm.co.jp/shoplist/shoplist-postcard/214.jpg

愛おしい顔しすぎ!これまた独特の色使い。

 

第1位:わたしのメリーゴーランド 銀河

http://www.metm.co.jp/shoplist/shoplist-postcard/181.jpg

題名もかっこいい!

頭の中がどうなっているのか、

ワイルドスミスの目で世界を見てみたいと思わせる一枚。

 

 

天才たちが描いてくれた絵というものがなかったら、

私たちの空想はどんなに小さいものになっていたでしょうか。

借り物のイメージを膨らませて、

我々は芸術を楽しんでいるのだな~と強く思います。

  

会社頑張って行こう!