
きゃすのキラキラブログ

好きなもの/ことを布教するブログ ゲーム会社員が書いてる

2016年のヤッサ までに聞きたいウルフルズのオススメ10曲をランキング形式で紹介

音楽
スポンサーリンク

なにかと色物バンドだと誤解されがちなウルフルズ。あなたもアホそうな曲しかないんちゃうの?って思ってませんか? いやいや、めちゃくちゃええ歌いっぱいありますねん。大阪行って飲んで歌って騒いで涙しちゃいましょう!

私からはとにかくこの10曲さえ聴いておけば間違いなくヤッサ(ライブ)が楽しめるって曲を10曲ご紹介します!!

 

必聴ランキングベスト10

10位 愛がなくちゃ

トータスの歌い手としての表現力、歌唱力が詰まった名曲。この曲だけじゃないですが地味にケーヤン、ジョンBサンコンのコーラス、上手くないですがグッと来ます。

愛がなくちゃ

愛がなくちゃ

 

 

9位 ガッツだぜ!!

トータス「カーモーン!ケーヤン!」のかけ声とともにワウワウを効かせたギターが鳴り始め、一気にトップスピードまで駆け上がってそのまま盛り上がり放題の代表曲!掛け合いもすごく簡単なので初見でも楽しめること間違いなし!

 

ガッツだぜ!! (アルバム・ミックス)

ガッツだぜ!! (アルバム・ミックス)

 

  

8位  SUN SUN SUN

夏といえば 『SUN SUN SUN』ベンチャーズばりのテケテケサウンドが気持ちイイ!  

SUN SUN SUN '95

SUN SUN SUN '95

 

 

 

 

7位  事件だッ 

ミドルテンポのダンスビートが気持ちいいライブ定番曲!恋に落ちるとそれはもう事件になるんですね~合いの手も秀逸♪


トータス『コイツぁ事件だ、おまえにマジな俺』

ケーヤン、サンコン、ジョンB『完全ヤラレたっ!絶対コイツだっ!』 

事件だッ!

事件だッ!

 

 

 

 

6位  大阪ストラット         

曲中にトータスの一人コントが入る初期の名曲。コントはまあラップなんですが、早口で大阪名物を喋りまくるところがたまらない!演奏はファンキーで、決まれば()かなりかっこいいです。 

大阪ストラット (フルサイズ・アルバム・バージョン)

大阪ストラット (フルサイズ・アルバム・バージョン)

 

 

 

5位  バンザイ~好きでよかった~

文句なしの名曲。結婚式で流れる確率が高すぎることであまりにも有名。 

バンザイ?好きでよかった?

バンザイ?好きでよかった?

 

 

 

4位  サムライソウル

ウルフルズの新たな魅力を出した傑作曲を4位に!関西弁、大阪、パワフル、のイメージがごりごりあったウルフルズ、この曲では関西弁を使いつつも、特徴的なリズムでアレンジし、熱い男を表現しています!日本のネオサムライがここに! 

サムライソウル

サムライソウル

 

  

3位  僕の人生の今は何章目ぐらいだろう

数々の名バラードがありますが、大人になっていくにつれて歌詞の響き方が変わってくる曲があります。これはそんな曲で、学生の時初めて聞いた時には、『いつか大人になって、昔を懐かしむ日が来るんやろか』ぐらいに思ってましたが、そんな日はすぐ来ました。笑      

僕の人生の今は何章目ぐらいだろう

僕の人生の今は何章目ぐらいだろう

 

 

 

2位  ええねん

ええねん。ええねんよ。もうむちゃくちゃ大きい感じするでしょ?歌パワーがすごい!ほんまにええ気がしてきますもんね!ええねん! 

ええねん

ええねん

 

 

 

 

1位  いい女

ケーヤン『もう一度、トータスに会いたいか~!?』

客『イエーイ!』


ケーヤン『もう一度、トータスに会いたいか~!?』


客『イエーイ!』

 

歌詞がもうね、まっすぐすぎて眩しい。 こんな風に生きていきたい。 
元気がもらえるんですよね~。ウジウジ考えがちな私ですが、この曲、ウルフルズには本当に助けられました。 

いい女

いい女

 

   

最後にメンバー紹介

トータス(ボーカル:トータス松本)
ケーヤン(ギター:ウルフルケースケ)
ジョンB (ベース)
サンコン(サンコンJr.:ドラム)

 

 

もう一度会いたいかって?会いたい!会いたいねんウルフルズ!